[旅]琵琶湖マリオットに宿泊(兵庫と滋賀(2020年11月)その6)

GoToトラベルを利用して、2泊3日で兵庫と滋賀に行ってきました。往訪先は、1日目が淡路島(ニジゲンノモリ)、有馬、神戸(宿泊)、2日目が宝塚、安土、守山(宿泊も)、3日目が竹生島、姉川です。
その5↓の続きです。

投宿地、琵琶湖マリオットに到着。

客室

客室
ツインの部屋でしたが、ソファが大きいので3人泊まれそう(笑)

客室からの景色(翌朝撮影)

free wifi完備です。ありがたいねー。

冷蔵庫とかポットとか、お茶セットとか

サービスのミネラルウォーターと除菌ティッシュ

温泉があるので浴衣が用意されています。
が、温泉は激混みで入れなかった…。ホテルに併設されているスポーツクラブのお風呂を宿泊者に提供しているようで、客室からも遠くて、これはちといただけないシステムだと思いました。何より、温泉入ってないのに、入湯税を徴収されるとか辛い。

バストイレ
オサレなバスルームです。が、画像を見てわかるように、ガラス扉が半分しかなく、とても使いにくいシロモノでした(笑)
温泉に入れなかったので、こちらのバスタブにお湯を張って入りましたさ。
トイレは鏡の対面に設置。

アメニティは、歯ブラシ、ヘアブラシ、ヘアキャップ、コットンセット、剃刀、シェービングジェル、ボディスポンジ
ボディスポンジは、持ち帰ってお墓の掃除に使います。

THANNの石鹸
めっちゃいい香りです。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープもTHANN
あまりにも香りが素敵なので、トライアルをお取り寄せてしまった…。勿体なくてまだ使ってないけど。

朝ご飯

朝ご飯は14階のレストラン(と、1階のロビーにも臨時で会場が設営されてたらしい)

密集防止のため、待合でしばらく待機
混雑が予想できたので、7時に会場へ行ったのですが、既にこの有様でした。
この空間が既に密なのでは?とか言ってはいけない。

待合からの景色

和洋ブッフェです。
取り分けには、ポータブル手袋の着用を要請されました。サラダ、果物は個包装(これは便利)

卵料理は都度注文で、これがまあ、時間がかかるのなんのって(笑)

ハイクラスの優雅なホテルですが、私らのように「安く泊まれるから来た」みたいなゲストが多くて、ビジネスホテルのような雰囲気になっていました。これじゃ、ホテル側としても不本意だと思います。よく分からないけれど。
でも、客室やアメニティは素敵。スタッフの方も本当に真摯な方が多くて心温まるホスピタリティにほっこりしました。

晩ご飯

晩ご飯は、ホテルからすぐの肉料理や「家馳」さんへ食べにいきました。

メニューをメモって来なかったので、詳細失念…。何かのサラダ(笑)

バジルのパスタ(だったような)

鹿肉のロースト じゃがいもソース(これだけ鮮明に覚えてる(笑))

アランチーニ(ライスコロッケ)
どれも美味しかった!
この他にも食べて飲んで2人で7,000円くらいでした。GoToトラベルの地域振興券利用で支払い40円。ありがたいです。

翌日は、竹生島と姉川へ。