花フェスタ記念公園と大河ドラマ館に行ってきました。(2020年1月)

花フェスタ記念公園と、公園内にオープンした「麒麟がくる ぎふ可児 大河ドラマ館」に行ってきました。

大河ドラマ館


IMG_1286.jpg
入口の大きなパネル
ドラマ館は、ほぼ撮影禁止なので、画像超少なめです(笑)

館内は「麒麟がくる」のイントロダクション映像、パネルによる出演俳優さんたちの紹介、衣装とサイン色紙、VRを利用した明智荘の紹介、なれルンです(即席変身写真。下記参照)、撮影可能な等身大パネルなどでした。

IMG_1287.jpg
明智家の皆さんと一緒に写真が撮れるパネル。

IMG_1632.jpg
即席変身写真「なれルンです」
変身できる人物は、光秀と駒の2種類がありました。女性体験者の皆さんは駒を選択していましたが、男顔に定評のある私は光秀で!

IMG_1284.jpg
ドラマ館出口にそのまま併設されている物販ブース。超充実。カードも使えます。
こちらで購入した、光秀の謀反クッキーが大好評でした(笑)

物販ブースへの入場と、隣の光秀紹介ブースは無料で見学できます。VRのゲームもありました。
光秀紹介ブースだけでも十分楽しめます(歴史好きな方は、むしろ有料のドラマ館よりも、こちらのほうが興味深いかも)

花フェスタ記念公園


キッチンカーフェスティバル

キッチンカーフェスティバル(テーマはチキンとビーフ)が行われていました。
IMG_1275.jpg
一番人気は唐揚げやさん

IMG_1277.jpg
IMG_1280.jpg
1つが大きくて食べ応えがありました。ジューシーで(゚д゚)ウマー

IMG_1303.jpg
ピザのキッチンカーは煙突がついてた。車検とか大丈夫なのかしら…。

IMG_1273.jpg
テントを設営しているブースもありました。揚げ五平餅やさん。

IMG_1274.jpg
大道芸人がパフォーマンスを行っていました。最近のおひねりはスマホ決済対応みたいです。すごい(笑)

その他、公園内の様子

IMG_1267.jpg
公園内のマンホールの蓋は野球に励む少年のものと…

IMG_1333.jpg
バラが有名な公園なので、バラの柄

公園中央あたりに位置する、花のタワーへ登ってみました。
IMG_1308.jpg
曇天で眺望はいま一つ。晴れていると、恵那山や御岳山が望めるそうです。

IMG_1306.jpg
東ゲート方面
工事中です…。

IMG_1313.jpg
温室に行ってみました。
丁度、植え替えで花がない時期だったみたい。

IMG_1314.jpg
温室内の温度は10度前後。温室なのに、ちと寒い…。

IMG_1331.jpg
バラのテーマガーデンに寒さに耐えて咲いていたバラ。「青空」という銘柄だそうです。青みがかって美しい色めです。

今回のお出掛けはこんな感じ。さて、次はどこに行こうかな。

この記事へのコメント