OKA-NGO単純往復 その2(ANA3770)

飛行機乗りたい!ってことで、セントレアー那覇空港の単純往復をしてきました。
その1の続きです。


IMG_9945.jpg
お昼ご飯を食べていなかったので空港食堂へ。
コミュ障を誇る私にも安心の事前食券購入方式です。

IMG_9946.jpg
沖縄そば 
豚と鰹の優しい味のお出汁でした。また食べたい。

IMG_9947.jpg
のんびり食べてたら、搭乗40分前になってました。
大急ぎで保安検査場を抜けて38番ゲートへ。搭乗機へはバスで移動。

IMG_9949.jpg
ANA3770
ソラシドエアとのコードシェア便です。

IMG_9950.jpg
機内の様子。機材は737-800、シンプルな短距離仕様です。

IMG_9954.jpg
離陸で渋滞(笑)

IMG_9955.jpg
7番目に離陸

IMG_9957.jpg
機内サービスのドリンクは、桜島小みかんほうじ茶を選択しました。

IMG_9958.jpg
ほうじ茶の香ばしさと、みかんの甘い香りがベストマッチ!
桜島小みかんは、ギネスにも登録されている世界一小さいミカンだそうです。

IMG_9959.jpg
この日(10/24)のOKA→NGOは、セントレアに近づくにつれ気流が乱れて暴れ馬のようなフライトでした。機内はお子様たちの阿鼻叫喚と、親御さんたちの「大丈夫、大丈夫、怖くないよー」という合唱が(苦笑)
ちなみに、この後にセントレアに到着したCX機は、乱気流でCAさんがケガをしたそうです…。

IMG_9961.jpg
機内エンターテインメントサービスは、個々のスマホやタブレットで機内wifiを拾って視聴。回線を拾うと自動でエンタメプログラムにつながります(ネットには繋がらない)

IMG_9962.jpg
bluebox aviation という、イギリス(スコットランド)の会社のシステムを使っているようです。

IMG_9963.jpg
おおよその現在地が分かって楽しいです。和歌山(串本)上空あたり。

IMG_9970.jpg
長島スパーランドが見えました。白鯨乗りたい。

IMG_9967.jpg
そろそろ到着

離陸の渋滞と、途中の乱気流が響いて15分ディレイで到着しました。
アクセスプラザで駐車場の割引の手配をして、無事帰ってきました。

IMG_9976.jpg
今回のお土産。さんぴん茶は2本買ったけれど、家に着くまでに1本飲んじゃった(笑)

ただ飛行機に乗って、モノレール乗って、スーパーに寄って帰ってくるという、よそ様の理解を得難いお出掛けでしたが、(好きなことばかりなので)個人的にはとっても楽しかったです。ただ、一か所くらい観光しても良かったかも。次の機会にはそうしようと思います。

さて、次はどこに行こうかな。





この記事へのコメント