[旅]2days 2USDのプリペイトwifiを使ってみた(パラオダイビング(2019年9月)その9)

9月22日から27日まで5泊6日の日程で、10年ぶりにパラオへダイビングに行ってきました。
その8↓の続きです。


ホテルのフロントでプリペイト式のwifiを買ってみました。
IMG_8862.jpg
2日間で2USDです。きっちり48時間ではなくて、何となく2日間って感じでした。しかも、有効時間が48時間より若干短かった(笑)
さらに、ID1つにつき、1個の機器しか認識しないため、2人で使う場合は2枚必要というシビアなシロモノ。
(2019年現在、日本で貸し出されるレンタルwifiのうち、パラオで使用可能なものはありません。今、PNCCのサイトを見たら4G WiFiレンタルのページがありました。しかし値段がネック。5日で125USD…。数人でシェアできれば騒ぐほどの値段じゃないけれど)

IMG_8863.jpg
裏のIDとパスワードを削って使います。

IMG_8865.jpg
i phoneの場合は、回線を拾うとwifi設定でPNCC Wfi-Hotspot Desekelが表示されます。

IMG_8866.jpg
こちらが表示されれば接続OK。真ん中らへんにある、承諾(agree)タブにチェックを入れると、OKのタグが出るので、クリックすれば接続成功です。
回線速度は、バカっ速…ではないけれど、普通に使う分には全く不自由しない速さです。快適。パラオなのに(失礼)

感動しつつ、翌日に備えます。明日もダイビング!
続きはこちら↓


この記事へのコメント