[旅]コロール随一のインド料理やさん、タージ(パラオダイビング(2019年9月)その8)

9月22日から27日まで5泊6日の日程で、10年ぶりにパラオへダイビングに行ってきました。

その7↓の続きです。


晩ご飯はインド料理やさん、The Taj(タージ)
デセケルから徒歩で10分くらいです。
IMG_8870.jpg
写真撮ってたら、店員さんが出てきたw

IMG_8872.jpg
店内の様子
Free wifiが使えます(パスワードは、店員さんに要確認)
最近のパラオのホテルやレストラン、カフェなどは、wifiが使えることもセールスポイントの一つのようです。すっかり文明国だわー。

IMG_8874.jpg
席に着くと出てくるお通し的な煎餅(?)

IMG_8877.jpg
プレーンナン(plain nan)、チキンカレー(chicken jalfrazzi)、ラムカレー(rogan gosht)
写真では分かりにくいのですがボリューミーです。2人で十分満腹。そして、どちらのカレーも、辛さ控えめですがスパイシーでめっちゃ美味しかったです。

IMG_8879.jpg
ナッツやドライフルーツが乗ったアイスクリーム
ベラウツアーでもらったガイドブックに、地ビールもしくはデザートのサービスがあったので、家人はビール、私はアイスクリームをいただきました。アイスクリームそのものは、普通のラクトアイスでした。

IMG_8880.jpg
家人が挑戦した(笑)シロップに浸ったドーナツ(グラブジャムン/gulb jamun)
私も食べてみましたが、甘すぎて一口で無理だた…。
お会計は、サービス料(10%)込みで51.70ドル(5,692円。1ドル=110.107円換算)でした。

WCTCの2階で絵はがきを買ってホテルへ戻りました。
IMG_8882.jpg
そして、WCTCの3階に台湾の大使館を発見。
ちなみに日本の在帛大使館パラオパシフィックリゾートにあります。
PPRとか行ったことないわー。素敵なんでしょうね(遠い目)

続きはこちら↓

この記事へのコメント