[旅]西伊豆ダイビング(2019年8月) その5(旅のまとめ)

山の日に、ダイビングの練習のために海に行ってきました。
ダイビング歴20年、初めての伊豆です(←)

さて、みんな大好きお金の話、支出一覧です。
izu2019-009.png
(表が雑)
支出累計75,730円でした(クーポン、ポイントなどでの割引は引いてあります)
お土産は丹那牛乳のパウンドケーキ(?)と土肥金山の羊羹のみなので、写真はありません。

その他の記録…
・オンシーズンの伊豆は前泊必須。高速道路を降りてから大渋滞でした。
・田子ダイビングセンターは、屋外シャワー、簡易更衣室あり。ただし、シャワーは数が少なく、空気を読めない若い娘が占拠しがちなので注意
(私は待っていられなかったので、器材洗いの水道水を被った(笑))
・レギとオクトを同じ方向から出しておくと便利(かも)
・飲み物、ランチは自前準備。
・体調不良は恐らく熱中症だと思います。水分補給、超大切(大反省)

ダイビングは帰ってきてからの片づけも一仕事。
IMG_8503.jpg
湯舟に水をはって、塩抜き2回(いつもは、3~4回行いますが、来月にも潜る予定があるので今回は簡単バージョン)、BCもインフレータホースから注水、排水を行って天日干し。最近は、暑い日が多く2日くらいでしっかり乾くのでありがたいです。この程度の手入れで、今の器材15年目。BCは家人がオーシャニック、私がマレスです。私のBCはめっちゃ空気が入るので水面での待機が楽ちんです(笑)

今回はこんな感じ。西伊豆(田子)でのダイビングの参考になれば幸いです。
つぎは、どこに行こうかな。

この記事へのコメント