[旅]長野・栃木・福島(2019年4・5月) その3(1日目後編)

GWの行楽に、4泊5日で長野、栃木、福島へ行ってきました。交通手段は自家用車。
1日目は長野(上田)で観光・宿泊、2日目は福島(須賀川)で観光、栃木(那須塩原)で観光・宿泊、3日目は栃木(鬼怒川)で観光・宿泊、4日目は栃木(宇都宮)で観光、長野(茅野)で宿泊、5日目は長野(諏訪)で観光、帰宅というスケジュールでした。

その2はこちら
010-spring2019 (21).jpg
フロントでもらったご飯マップをもとに、しばし検討。
がっつり食べたい!ということで、駅前の上田からあげセンターへ。店名に惹かれました(笑)

010-spring2019 (17).jpg
しばらく待ちそうだったので、上田駅を探検。1階は北陸新幹線のりばです。
北陸新幹線、乗ったことがないので乗ってみたいです。

010-spring2019 (20).jpg
2階は、水戸岡デザインの観光列車「ろくもん」で知られるしなの鉄道と…

010-spring2019 (18).jpg
上田駅から別所温泉駅までの11.5㎞を結ぶ上田電鉄

010-spring2019 (19).jpg
床には路線図のイラストが描いてありました。
上田電鉄は丸窓が特徴だったそうなので、地図も丸いデザインなのかしら。

1時間くらい待って、からセンに入店
010-spring2019 (23).jpg
調味料各種

010-spring2019 (22).jpg
がりもやし
箸休めに最適なさっぱり味。
美味しく簡単そうだったので、自宅でも作ってみました。作りおきに最適!

010-spring2019 (24).jpg
山賊焼き定食 980円也
がっつり超絶ボリューミー。お肉はジューシー。くせになる濃厚味でした。

002dsspring2019- (1).jpg
家人注文の美味だれからあげ定食(大) 930円也

010-spring2019 (25).jpg
食後、散歩も兼ねてアリオ上田店で飲み物購入。
が、しかし飲まずにホテルの冷蔵庫に入れたまま、忘れてきてしまうという失態。残念。

ホテルに戻って爆睡、明日は須賀川(福島県)へ向かいます。
その4(2日目前編)に続きます。こちらから☆