[旅]熊本・宮崎・鹿児島(2018年9月) その4(2日目後編)

秋の行楽に、熊本、宮崎、鹿児島へ行ってきました。
4日目が悪天候でしたが、それ以外は雨に降られることもなく、4泊5日の盛り沢山旅行です。
1日目は夕方便で熊本へ移動、市内で宿泊、2日目は鹿児島市内を観光、宿泊、3日目は鹿児島市内から鹿屋、内之浦、霧島へ移動と観光、宿泊、4日目は高千穂観光、黒川温泉宿泊、5日目は阿蘇周辺観光、夜便で帰ってきました。

本日のお宿ドーミーイン鹿児島中央へは、フェリーターミナルから10分程度でした。

IMG_3189.jpg
街のど真ん中にあります。便利すぎる立地!
駐車場は、ホテルに立体駐車場が併設されており、駐車場の前で待っていたら係員の方が誘導してくださりました。
駐車代は前払いで1日1,000円

IMG_3174.jpg
部屋の様子
昨日よりは広いかな…って程度です。でも綺麗で快適です。

IMG_3177.jpg
デスクまわり
タオル類は机の下にありました。
こちらのホテルには、大浴場が併設されています。お風呂へ行くときは、こちらのタオルを各自持参。

IMG_3184.jpg
スリッパはちょっと薄め
使っていないので、履き心地は不明です。

IMG_3178.jpg
洗面所
ドライヤー、歯磨き用コップも準備されていました。
下部には冷蔵庫とお茶セット、湯沸かしポット

IMG_3185.jpg
お茶セットと湯沸かしポット
氷は10階の自販機コーナーに製氷機が設置されていました。

IMG_3187.jpg
アメニティは歯ブラシ、剃刀、ヘアブラシ

IMG_3182.jpg
ルームウェアも標準装備

IMG_3179.jpg
トイレと…

IMG_3180.jpg
シャワーブース
仕切りがカーテンじゃないので、湯水の飛沫が散らなくて良いですね。
シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーの備え付けがありました。

部屋チェックが済んだら、晩ご飯を食べに出かけましょう。
IMG_3191.jpg
天文館通駅まで歩いて、市電で鹿児島中央駅前まで。
鹿児島市電は、後乗り前降り、降車時運賃支払(大人170円)でした。
市電って良いですよね。専用軌道ってところが特に良いです!

IMG_3192.jpg
アミュプラザ鹿児島の前を通り…

IMG_3193.jpg
晩ご飯は、かごっまふるさと屋台村海鮮酒場こころさん。
上の画像は、首折れ鯖の刺身(950円)
内陸に住んでいると、鯖の刺身を食べる機会がないので感激。しめ鯖とは全然違うわー(当然です)
そして、九州、山口特有の甘いお醤油にも、ひとしきり感激。

IMG_3194.jpg
豆腐と雑魚のサラダ(値段失念)

IMG_3195.jpg
握り寿司8貫盛り(下とセットです。こちらも値段失念…)

IMG_3196.jpg
どれもお魚が新鮮で美味しかったです。
お会計は、料理3品と、焼酎2杯、烏龍茶で3,000円くらいでした。

帰りはてくてくと歩いて帰ってきました。鹿児島の駅前は、交差点ごとに銅像が建っていたりして楽しかったです。
ホテルの大浴場に入って、さっさと就寝。
大きいお風呂は、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーの備え付けがありました。お風呂は内風呂、サウナ、掛け湯、露天風呂、水風呂がありました。充実の内容です。


つづきはこちらから☆

この記事へのコメント