ブログはじめました。

2017年10月04日内容を更新しました。

このブログを書いている人
サク 1976年春生まれ。AB型。同じくAB型で8つ年上の夫と二人暮らしです。
週1更新でお弁当ブログもやっています。こちら☆
性格は、激しく人見知り。大人になったら治るかと思いきや、年々ひどくなる一方…。
実際の私を知る人からは、穏やかと思われがちですが、口数が少ないのではなく、喋るのが面倒なだけです。
家族からは、がさつ、大雑把、無鉄砲と言われて育ちましたが、社会に出てみたら、神経質、几帳面と言われて、自分でもよく分かりません。

外見は、色黒も手伝って、東南アジアの人と間違えられることがままあります。健康だけが取り柄でしたが、貧血が判明したり、婦人系の病気が再発したり、摂食障害(現在は寛解)だったりと健康も誇れないのか…とがっくりしている今日この頃。

趣味は、旅行とスキューバダイビング、映画鑑賞、ヨガと坐禅、掃除です。
好きな言葉は、「Be prepared(備えよ、常に)」と「Scientia est potentia(知は力)」です。
好きな有名人は、タモリさん、マツコ・デラックスさん、壇蜜さんなどです。
いつか行ってみたい国は、インド、メキシコ、ロシア。また行きたい国は、今まで行ったすべての国です(15か国くらい)


このブログについて
カテゴリは大きく5つ(日常、旅、映画・ドラマの感想、病気(卵巣嚢腫)の記録、2011年の引越し、FOREVER BLUE ~海の呼び声~ (Wiiのダイビングシュミレーションゲーム))に分類しています。内、2011年の引越し、FOREVER BLUE ~海の呼び声~ については更新終了コンテンツです。
「日常のお出かけ」と「旅・旅行・放浪(爆)」が曖昧になりやすいので、便宜上、日帰りのお出かけは「日常」コンテンツに、近場であっても外泊を伴うものは「旅」のコンテンツに分類してあります。
日常コンテンツの中でも、記事にするほどでもない些細なことは、姉妹ブログ「サクの徒然雑記帖 暮らしの部」で週1回更新しています。
旅行の傾向は、家人との旅行では、スキューバダイビングと神社仏閣、国防施設(具体的には自衛隊、戦時遺産)や産業遺産の見学など。禅寺体験や坐禅会などは一人旅です。ちなみに、神社仏閣への参拝や、坐禅に行ったりしていますが、私個人の宗教に対する観念は(時折記事にもしていますが)特定宗教に対する帰依というより、文化継承に近いです。ただし、他者から問われた時は、テーラワーダも理解しつつ禅宗の仏教徒と答えています。理由は自分の哲学に最も近いためです。


プライバシーポリシーと免責事項
このブログではGoogle AdSense、Amazonアソシエイト・プログラムによる広告サービスを利用しています。
このブログの全ての記事は、出来うる限り正確な情報を記載するよう尽力しております。しかしながら、信頼性を保証するものではありません。ブログに記載された内容によって生じた損害等の一切の責任は負いかねます。何卒ご了承ください。本免責事項、および、当ブログのコンテンツは予告なしに変更、もしくは削除する場合があります。

この記事へのコメント