[旅]長崎・佐賀(2017年6月) その6(金銭出納編)

ANAコイン消費と快気祝いを兼ねて1泊2日で長崎、佐賀に行ってきました。

支出一覧です。
naga-saga2017jun.PNG
支払総額は、153,791(実質99,791)円、1人当たりは49,896円でした。
この金額が妥当だったか、そうでなかったかは、よく分かりません。
嬉野温泉の泉質は凄く良かったです。旅行中のご飯も美味しかったし、佐世保も長崎も楽しかった…と考えたら、十分、リーズナブルですね(笑)

科目が同じもの(例えばコンビニでおやつとドリンクを購入した分と、その後に食べたお昼ご飯とか)は、まとめてあります。
旅行代の一部を、ANAスカイコインで支払った理由は、昨年4月にマイルが期限切れになり、スカイコインに変えたものがあったためです。で、今度はそのコインの期限が迫り、支払いに充てたというわけです。
お土産代(7,961円)のうち、4,000円くらいは、それぞれの会社配布分です。配布用は、長崎空港のANAフェスタで購入(ANAカードでの支払いで10%オフになります)。けちくさいですw
自宅のお土産は、レポート途中にも書いたように調味料。それから、一〇香糖庵の和三盆カステラ、角煮切り落としです(今回は、写真を撮る前に配ってしまったり、食べてしまったので画像がありません…)

追記:九州地方ですが、現在、大雨で大変なことになっています。これ以上、被害が拡がりませんようにと祈るばかりです。

この記事へのコメント